プラセンタの美白効果

美肌効果が高いことで知られるプラセンタですが、美肌の条件とも言われる美白にも当然ながら効果が期待できます。色白の肌というのは、ひと言で言うならシミやソバカスのないクリアな素肌のことです。年齢を重ねるごとに毎年紫外線の強い夏場に日焼けし、それが原因でシミやソバカスが発生します。年々、それらが蓄積されることで、加齢による肌のくすみやシミが気になり始めます。

そもそも日焼けした肌は黒くはなりますが、新陳代謝を繰り返すことで肌に沈着したメラニン色素が自然に剥がれ落ち、白い肌に戻ります。ただし、このサイクルが正常に行われるのも若い間だけです。年齢を重ねると共に新陳代謝が鈍り、メラニン色素が頑固なものとして定着してくるのです。

活性酸素を除去

そんな頑固なメラニン色素を作る原因とも言われる活性酸素を除去してくれる役割を果たすのがプラセンタです。プラセンタは新陳代謝を高める効果もあることから、古い表皮が新しい表皮に生まれ変わるのを手助けしてくれます。つまり肌のターンオーバーを正常化してくれる働きを担っています。

更にプラセンタはシミを薄くしてくれる効果も期待できます。肌の奥深くに根付いたシミを血行促進効果により肌の表面に浮き出し薄くしてくれます。このように美容に効果絶大なプラセンタを、普段のスキンケアと同時に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.