プラセンタは若返りの薬

プラセンタは細胞を新しく生成するのに欠かせない胎盤由来の物質です。生命を育むために必要不可欠なのが胎盤です。胎盤には生命の維持や促進に欠かせない物質を多く含んでいることから、プラセンタが栄養の宝庫だというのはお分かり頂けるでしょう。

プラセンタは英語では胎盤という意味を示しますが、一般的に健康食品や化粧品に用いられるプラセンタは胎盤そのものを意味するのではなく、胎盤から細胞分裂が行われる際に見られる成長因子やその他の栄養素を抽出したものを指します。胎盤から抽出したプラセンタのエキスには豊富な栄養が詰まっています。一般的にはコラーゲン生成、美白や美肌、アンチエイジングに効果的なプラセンタですが、その他にはアトピーや花粉症の症状を緩和したり、疲労回復や免疫を高めるなど、医学的にもあらゆる効果が実証されている優れものです。

そんなプラセンタを用いたサプリメントや化粧品が近年話題になっています。ひと昔前まで一般人には手が出せないほど高価だったプラセンタですが、最近では手に入りやすい価格になっており、知名度もアップし美容や健康を気に掛ける多くの人に浸透するようになりました。若返りの素として人気を博しているのがプラセンタなのです。

Comments are closed.