パイナップルの酵素

様々な健康効果が望める酵素ですが、酵素は女性の大きな悩みである脱毛にも効果を発揮します。特に、パイナップル酵素は脱毛に効果を発揮します。

強力な酵素ブロメライン

酵素でキレイパイナップルを食べ過ぎてしまった時に、口の中や舌がピリピリと感じたことは誰しも経験したことと思いますが、その原因としてパイナップルに含まれるブロメラインという酵素があります。
ブロメラインは、青パパイヤに含まれるパパイン酵素と並んで、強力な消化酵素を含んでおり、たんぱく質を分解する作用を持っております。酢豚などにパイナップルが入っているのも、パイナップルの酵素が豚肉を柔らかくする働きがあるので、用いられております。ブロメラインの有用性は、ドイツで鼻炎の治療薬として認められているほどです。

脱毛にも効果あり?

何故、パイナップルの酵素が脱毛に効果的かと言うと、ブロメラインのたんぱく質を分解する作用が、たんぱく質を主成分としている体毛を溶かす働きがあるからです。
さらに、毛穴の奥に詰まりやすい老廃物も分解するので、脱毛処理が行き届きにくい毛根にも直接影響する効果が見込めます。

無駄毛処理で悩んでいる方がいましたら、脱毛処理後にパイナップル酵素が含まれたローションを塗るようにすると、見違えるような効果が見込めます。

Comments are closed.